04
2
3
4
5
6
10
11
14
16
20
21
23
26
29
   



大阪近郊大回りの旅!!

実は先日の26日に以前やろうとして出来なかった、160円の旅を敢行してきましたf(^^)

前に予定していた段取りで行こうとしたのですが……
実は前と同様の理由で失敗する破目になる所でしたf(^^)

と云うのも、少し早い目の時間に家を出たので、天王寺に早く着き過ぎた為に、いつも行くゲーセンでGCBをプレイして居たのですが(ォィ)、気が付いたら出発時間を過ぎていたのです(--)
で、慌ててスタートしようとしたのですが、もう計画通りには行かないから、それなら何も考えず純粋に鉄の旅を満喫しようと云う事で、急遽"乗換駅に着いたら目的地方面に向かう各停に必ず乗る(近郊区間内限定)"と云うルールを設けて、いざ天王寺から出発!!

諸所の事情から終着を関西本線の【加美】と云う駅にせざるを得なかった為に、天王寺からのスタートf(^^)
まぁ~、新今宮から出発した方がルートも設定しやすいのでソッチでも良かったのですが、各停の旅を決めたので時間も掛かる事から天王寺!(色々と考えるのが面倒だったからじゃないよ^^)
後で気が付いたのですが、スタートした時間を確認するのを忘れていたので大凡でしか判らないですが、大体10:30くらいだったかな?

一応、乗換駅では駅名を撮る事にしました。
スタート♪

長いから↓をクリックしてね♪

続きを読む


百姓一揆か学生運動か?(ォィ

やっぱり、ドアンザクは楽しいですねぇ~

今日は知り合いに頼まれて購入していたカードを渡すために、難波で待ち合わせしたのですが、しばらくバトギを楽しんだあとに日本橋でカード探索……
そこで知り合いが何枚かのカードに目を止めて安価だったこともあって購入したのですが、やはり使ってみるのが一番と云うことで、知り合いはカード類を持ってきていなかった様なので、私も久しぶりに使って見たかった事から、シーマ様はそのままに紫ババァのコスト分でドアンザクを使ったのですが、やっぱり、このザクは楽しいです♪

とりあえず"ドアンザクはこんな感じ"と云うのを見せるためだけにプレイしていたので、後は連邦の通信嬢デッキのピクシー版を見せたりして居たのですが、結構な時間になっていたので夕食を食べに行ったのですが、そこでネタデッキ(?)の話をしていたら、何かジッとしている事が出来なくなって、また別のお店に云って食事中に話していた事をチェックすることに(^^)

最初の話ではドアンザクにHハンマーを持たせると、攻撃レンジがどれくらい被るのかを見たいだけだったのですが、持たせてみてビックリ!!
なんとドアンザクにもHハンマーに○適正が有ったのですね(・・;;

と云う事で、命中率の補正も少し期待して、Hハンマー=ドズルの図式が出来上がってしまっている私なので、何も考えずにドズル+ドアンザク+Hハンマーで出撃!!
機動重視にすると良い感じに攻撃レンジが被っているので、"Hハンマーのレンジから敵を捕り逃しても、まだ岩のレンジがあるので保険として利用出来そうかな?"と思っていたのですが……

とりあえず、機動重視で攻撃を仕掛けて見ました♪
当然、手に持ってる武器からの攻撃になるので、演出がHハンマーを振っているシーンからなのですが、Hハンマーの攻撃が終った瞬間に画面が変わって、何処からとも無く岩が飛んできました(・・)?
通常状態は兎も角"クリティカル演出だと変わるかな?"と無駄な期待(?)を込めてクリティカル時を狙って攻撃を仕掛けましたが、やっぱり行き成り大岩が飛んで来ましたねorz
そういえばジャベガンのジャベリンもそんな演出でしたね(TT)

やはりドアンザクを使う以上は、大岩のクリティカル演出を見逃す訳には行かないから、果てさて如何したモノか(~~)
まぁ~、なんの前動作も無く行き成り大岩が当たるのも、楽しいといえば楽しいのですがねぇ~(^^ゞ

関係ないけど、シャルロッテの【負けず嫌い】が発動した状態でクリティカルが発生して、『一発で仕留める!』と云いながら大岩を投げると面白いのは何故だろうか(爆)

其れは其れとして、今度はシーマさまにも大岩を投げて欲しい事から、ドアンザク4機編成にして下記の編成でやったのですが、やはり中毒性が非常に高いですね(TT)

母艦:ゼナ&ミネバ
1番機:UCシーマ+MMP-80MG(後期型)+ドアンザク
2番機:新ドズル+MMP-78MG+ドアンザク
3番機:軍属ドアン+鹵獲+Hハンマー+ドアンザク
4番機:シャルロッテ+MMP-80MG(後期型)+ラトーラ+ドアンザク

0083稼動当初にドアンザクを引いた時にも試して、その後暫くしてから知人の持ってる分と足して5枚揃った時にも試した事が有るのですが、滅茶苦茶楽しいんですよね、ドアンザクの藁は(^^)
クリティカル狙いで投石する事は難しくなりますが、x3くらいで攻撃すると岩がボコボコ飛んで行くのは、見ていて壮観です♪

この編成を試していて思ったのが、ドアンもドズル以上にHハンマーを当て居たので、ドズル+ドズルザクとドアン+ドアンザクにHハンマーを持たせてのダブルハンマー隊と云うのも面白そうなので、これも考えて見たいと思いましたね!

それにしても、知り合いも云っていたけど、小岩が当たっただけで壊れる盾って一体……


で、帰宅後に少し考えた編成がコッチ↓

続きを読む

いやはや、ピクシーx3は結構楽しいかも♪

今日は日本橋にドム・フュンフを買いに(爆)行ったのですが、ショップでピクシーが安価で有ったので思わず購入!!

先日、1枚引いて通信嬢デッキで2機出しは出来るようにしていたのですが、やはり3人居るからには3人仲良くと云う事で『あと1枚有ると良いな~』と思っていた所に出会った訳ですから、買わない訳には行かないと云う事で買ってしまいましたf(^^)

色々と日本橋を散策した後にアビオンに行って、ピクシー3機出しをテストしてみたのですが……
うんうん、凄く良いです♪

対人戦で戦うならジムスナII(WD)を使ったいつもの編成で行きますが、CPU戦ならばピクシーの編成で十分対処できそうですね。

編成は
連邦(大尉:コスト1,000)
母艦:フラウ・ボゥ
1番機:モーリン+スナイプセンサー+Rビームライフル+ジムスナ盾+ピクシー
2番機:ノエル+スナイプセンサー+Rビームライフル+ジムスナ盾+ピクシー
3番機:ミユ+強化炸裂弾+ジムライフル+ジムコマ盾+ピクシー
で出撃!!

ミユにもスナイプセンサーを入れたかったのですが手持ちが無かったので、今回はこの編成!
あと、カスタムがスナイプセンサーなのは、単純にクリティカル演出が見たいだけなので別段意味は有りませんf(^^)

それにしても、素晴らしい程に笑ってしまいます。
スナイプセンサーの倍率が低いときは射撃をメインにして戦い、後々邪魔になる母艦を優先的に葬って、倍率の高くなる後半にひたすら格闘攻撃を仕掛けるのですが、もう、笑えるくらいに当たりません!!
x7くらいになるとクリティカルも連発するようになるので、モーリンとノエルがリンクロックで格闘を仕掛けるのですが、ノエルが『当たってぇ~』と云いながら攻撃に入り、続いてモーリンが『よ~く狙って、当たってぇ~』といつもの掛け声と共にダッシュして攻撃に移るのですが、大抵はMISSの連発(TT)
偶にダッシュも決まり、地面に着地してダガーを振ろうとするのですが、敵に後方へバックされて回避される始末orz
しかもダガーを外しているのに、そのまま回し蹴りを放つ姿がまた……笑える(TT)

そんなこんなで、5・6回も攻撃すれば1度くらいは当たるので、格闘攻撃ばっかり仕掛けるのですが、やっぱり当たりません。
が、1度だけRシャアの乗るシャアドムにモーリンとノエルが同時にクリティカルを発動させて、ノエルが盾越しに蹴りをかまして、モーリンの蹴りでトドメを刺すと言う、一番見たかった事が起きたのは凄く嬉しかったですね♪

次からはミユにもスナイプセンサーをつけるので、3機掛かりで蹴りまくる事にします。

ピクシーの編成も楽しいけど、ピクシーってレベルアップ時には格闘が上がるので、レベルアップのタイミングには十分注意しないとねorz

x9失敗f(^^)

傑出した統率力x9のラスシュー失敗OTL

下記の編成で試したのですが、テンションのコントロールに失敗して傑出した統率力x4止まりでした(TT)
タイミングを合わす事をすっかり忘れていた結果なんですが、x9は完全に見えたので、また今度頑張ります。

でその時の編成
※連邦
母艦: 旧レビル
1番機:UCバニング+ジム改(第四小隊用)
2番機:新スレッガー+集中砲火+Hバズーカx2(ジムライフルx2)+ガンダムEz8(クロニクル版)
3番機:オムル+トリアーエズ
4番機:アリス+トリアーエズ
5番機:モスク+Gスカイ

※ジオン
母艦:コンスコン
1番機:シャルロッテ+集中砲火+MMP78+MMP80+ザク後期型
2番機:ミハイル+集中砲火+MMP78+MMP80+ザク後期型
3番機:エリオット+定置迎撃+シュツルム+ザク
4番機:シムス+ダブルロックオン+ザクMG+ザク

ジオン側はミハイルの特殊能力の【陽動作戦】【集中砲火】が同時発動するかが疑問になったので試して見ましたが、やはり同時発動はしない様ですね~(^^)
後は定置迎撃とダブルロックオンに倍率が出るかを見たのですが、定置迎撃は出なかった様な気がしますが(^^)、ダブルロックオンはx9まで出るようですね!
因みにダブルロックオンって、1秒くらい停止してロックオンを続けないと発動しない感じでしょうか?
只、発動するとx9までは結構早いので良いのですが、命中率にどれほど影響するのかが問題ですね!

しかし、統率力のx9は別に自作自演しなくても、対CPU戦で出来そうかな?(^^)
ようは指揮の補給とテンションMAXの調整をちゃんと量れば良いんですけどね!
少し練習が居るかな?

んで、本日のメインイベント、だった(TT)

次に試したのが、戦闘画面に表示される能力を何個出せるか?と云うモノです。
私の手持ちではティアンムが無かったのですが、知人からティアンムを借りてテストしてみました。

※連邦
母艦:シナプス
1番機:UCバニング+ジム改
2番機:新スレッガー+ダブルロックオン+ジムBD+100mmMG
3番機:ワッケイン+ジムBD
4番機:シン+壺+トリアーエズ
5番機:ティアンム+壺+トリアーエズ

※ジオン
1番機:ガトー+簡易メンテナンス+核バズ+GP02
2番機:キャリオカ+ドップ

ジオン側で試したい事も有ったので、最初に上記の編成で試したのですが、連邦側の操作をミスったり忘れていたりして失敗f(^^)
再度トライしたかったのですが、知人に『同時にせずに個々でチェックしたら?』と云われたのですが、『あと1回だけ試させて』ということで、再度トライしたのですがやっぱり連邦側でミス(TT)
残り時間も少ない事から、連邦のチェックを断念してスレッガーを落とさせたのですが、これが功を奏してジオン側のテストが期せずして出来ました♪

何を意図しているかというと、単純に簡易メンテナンスの能力実験f(^^)
905もの高コストを簡易メンテナンスがどれだけカバーするのかを見たかったのです。
と云う事で、スレッガーを落とした際のラスシューでガトーが落ちたので、ビックリしながら再出撃の時間をみると……

5秒!(・・)

どひゃ~、コスト905がたったの5秒で帰ってきますか~
でも、あまり使い道は無さそうですね(^^)
強いて考えるなら、低コストに付けて哀戦士の為の生贄にしか使い道が無いかも……


で、ココからがメイン?

失敗続きなのでジオン側の編成を見直し、知人のICと編成を借りてスタート!!
まずはシンを落してもらい、スレッガーの体力を削ってから、攻撃を仕掛けて貰いました~

悲しいけどコレって戦争なのよね!
と云って反撃のラスシューが発動!!

【ダブルロックオンx4】
【傑出した統率力】
【ラストシューティング】
【テストEXAM】


(・・)?
あれ?
残りは……



おぉ~、良く考えたら、バニングの指揮を発動させるの忘れてました~
と云う事で、まだ時間は有ると云う事で、スレッガーが復帰後すぐさま敵母艦に重ねて体力を削り、テストEXAMが発動したら速攻でバニングの元に駆け寄り指揮を発動させ準備OK
速攻でケンの前にスレッガーを持って行ったのですが、残り時間が少なかったからか、知人も焦っていて此方の制止が聞こえなかったのか、スレッガーとケンの両方がロックオンした事を確認したと同時に攻撃してしまうのですorz

と云う事で、

悲しいけどコレって戦争なのよね!byスレッガー
まだまだ表示出来るよ♪

よっしゃぁぁぁぁぁぁ、見事に8つ並んだ♪
と喜んで居たら、敵に与えたダメージが何ぼだったか見るの忘れてましたf(^^)

コレで【ダブルロックオン】が入っていればひとまず完璧だったのですが、まぁ~、コレだけ表示されれば当面の目標は達成したのと一緒で、十分満足の行く結果にはなりましたねv(^^)
それに間違いなく9つの表示は可能なので、次は10個の表示を狙いたいので色々と考えては居るのですが、カードが無いからテストも出来ないですorz
引く事を考えればショップで購入したいんですが、まだまだ高いからこのネタは暫くおあずけかな?


少し解説を入れると

【集団戦法】-------シン
【不退転の決意x2】----シナプス
【傑出した統率力】----UCバニング
【ラストシューティング】---新スレッガー
【反撃の狼煙】------ティアンム
【量産機の大編成】----ワッケイン
【援護射撃】-------キキ
【テストEXAM】------ジムBD
の能力が全て発動した状態です。

コレにカスタムの能力を加えれば9つになるので、9個同時表示は確実に可能f(^^)
コストの関係でダブルロックオンにしたけど、もう少し色々と考え直さないとなぁ~
と云うか、少佐に昇進すれば良いだけかOTL

いやぁ~、私のガンダムがぁ~

はぁ~、もともとニナは欲しかったのですが、知人が入手して使っているのをみて、ますます欲しくなりましたねf(^^)
※知人がニナを入手している横で私はUCシーマさまをGET!!

最初ニナを母艦に乗せRコウをGP01Fbに乗せて出撃していった所、キャラの相性も良いからテンションが上がりやすそうでしたね~
それに【MSエンジニア】という特殊能力がいかなモノか見る為に、最初にわざと戦力ゲージを消費して、再出撃してきた機体に対して如何反応するかをテストしていたのですが……
結局【教育型CPU】が付くだけですかf(^^)
攻撃時に【MSエンジニア】って表示される事を期待していたのですが、少し拍子抜けしてしまいました(^^ゞ

で、次のゲームを開始する時に、ふとニナがMSに適正が有るのか気になったので、GP01Fbにニナを入れて貰ったら、○の適正があったために、GPシリーズ+αを試したところ、宙間強制出撃も入れて全てのGP01には○適正がありましたが、GP02,GP03のいずれにも適正は入りませんでしたね!
GP03は判らんでも無いけど、GP02には欲しかったかな?
因みにRX-78-2にも適正は有りませんでしたねf(^^)

で適正が有るならと云う事でニナをGP01Fbに乗せ、個人的に非常に気になっていた、ニナ&モンシアでの出撃がどうなるのかを見たかったので、知人にやってもらいましたが……
自分的には、モンシアのテンションが上がりまくって、ニナのテンションが下がりまくる事を期待したのですが、普通でしたね(TT)

で暫くすると、GP01Fbにのるニナが撃墜されたのですが、その際に
『いやぁ~、私のガンダムがぁ~』
と云って、散っていったシーンには大爆笑!!

その後も暫く静観していたのですが、ニナとコウが出撃しているのを見ていると、何か無性にガトーとGP02を出撃させたくなったのでボブをザメルに乗せて出撃!
知人はコウをGP01Fb、ニナをGP01(だったと思う)に乗せての対戦となったのです。

当然の事ながらアムロvsシャアの様な特殊演出を期待したのですが……
台詞もあんまり変わった感じもしないし、何にも起きませんね(TT)

最低限、GP01Fbに乗ったRコウとGP02に乗ったRガトーが、鍔迫り合いを発動させた時は特殊演出が欲しかったです(TT)
まんまポスター(?)の状態が戦闘画面で再現されたのに、何にも起きないのは残念を通り越して幻滅しました(~~)

それにしても、GP01Fbのニナがやたらめったら攻撃を当てているのを見てると、通信嬢を苦労して育て上げた性か無性に腹が立ったけど、やっぱり使いたいと思う気持ちが上回るのがf(^^)

あと、ニナが手に入れば絶対にやりたいのが
ニナ+GP01系とテム+RX-78-2を同時に出して、二人を一緒に亡き者にする事(木亥火暴)
『いやぁ~、私のガンダムがぁ~』と云った後に『ガンダム万歳~』となるのを見てみたいモノです♪
って、知人から借りれば良いだけかf(^^)

おまけ?

続きを読む

もう少しマメに行かないとね

最近溜めに溜めていた漫画等を纏めて購入する為に、久しぶりに日本橋へ行ったのですが、色々と出てて焦ったf(^^)
漫画は数冊溜まっていたのは判っていたんですが、文庫本も結構溜まってたorz

文庫本に関しては判っている分だけ購入して、持ってるかどうかの怪しいのは家に帰って調べてからと云う事で、次にCDを探しに行ったのですが……

あははは、どのアニメのOPが欲しかったのか忘れたf(^^)
まぁ~、それ以外でも欲しいのがあったので探しましたが……見つからねぇ~(TT)

と云う事で、あんまり深く探す事はせずに(コラ)、そのままカード探しに(^^ゞ
今度するネタデッキの為にカードを纏めていたら、シムスとティアンムが無かったの……
ティアンムは手持ちが無くても不思議は無かったのですが、シムスが1枚も無いのは意外でした。
2回ほど引いた記憶が有るんですけどねぇ~
無いものは仕方が無いので買う為に探しますが・・・・・・・・
シムスは有るけど、ティアンムは無いですねぇ~、排出停止カードだから前々から少ないと感じていましたが、まさかココまで無いとはOTL

でカード探しの序(?)に鉄道模型も覗いてみたらなにやらZゲージのチラシが貼っている。
珍しいな~と思いつつ読んで見ると、販売が東京マルイ……

東京マルイ?

何処かで聞いた事があるメーカーだけど何だったっけか?と思いつつ読み進めると、すげぇ~

実物を見ないと最終的な判断は出来ませんが、Zゲージでココまでやれるのか!と思わせる良い感じの出来!!
これは欲しいかもと思い発売日や価格を探しますが何処にも書いてない(TT)
なのに、予約受付中の文字が……あの~、価格や発売日書いてないと予約するにも困るんですがf(^^)

と云う事で、家に帰ってから検索すると、オフィシャルで商品の詳細を書いた所が無いのですが、予約受付している所が結構有ったので読んでいると、東京マルイ=モデルガンのメーカー!
あぁ~、それで記憶に有ったのかと納得!!

で金額を見ると、車両セットだけでも2万円越え、完成ジオラマセット(コントローラーと車両以外がセットになっている)と云うのも有って、これまた2万越えorz
さっき見ていたお店で予約すると、30%以上の割引があった筈だからどうしよう・・・・
コントローラーも含めたフルセットにして予約すると、滅茶苦茶な額になりますからね~(TT)

発売日が7月だから、もう少し様子を見ますかねf(^^

ガト~!!

久しぶりの日本橋散策後、アビオンにてGCBとなった訳ですが、次にやるネタデッキの下調べで一部のカードのチェックをしていましたが……
2キャラ同時にチェックしようとしたら全然上手く行かず、二兎追うものは一兎も得ずを地でいってしまったOTL
それでも諦めずに再度挑戦したのですが、今度はシナプスの実験を主軸やって『上手く行ったっ!』と思ったら、微妙にズレてて失敗(TT)
面倒臭くなったので(ォィ)、シナプスを捨ててシンの実験だけに専念!!
此方はあっさり成功!!

なんかしんどくなったので、シナプスの実験は本番で確認する事にして、出ていたカードで検索を掛けると……
あと2クレでRガトー
一番最初に出たカードが違うけど、それ以外は完全一致しているので期待して、最近、完璧にメインデッキと化した連邦の通信嬢デッキでプレイしていたのですが、なにやら問題が……
前から気になっていた事なんですが、Rシャアやララァと遭遇してテンションを下げられると、格段に命中率が下がってしまうのです(TT)
モーリンやノエルはまだ良いのですが、武器を両手持ちしているミユの命中率が格段に下がってしまい、普段15発撃って7・8発程度の命中なんですが、テンション下げられて弱気まで落ちると、途端に2・3発程度に落ちるのが……
まぁ~、この辺は次回の課題として、2クレ目も無事(?)に終了したので排出されたカードを少し曲げると、うんうん硬いです♪
前みたいにレア違いで無い事を祈りつつ開封すると……
名前の部分に表示が見えないから、少し下を見ると出展の所に"スターダストメモリー"の文字が♪
期待して表を見ると、アナベル・ガトーでした♪
敵側の主人公に縁が有りすぎるorz
うんうん、やはり私には敵方のメインキャラに縁があるようですな~(TT)

0079の時は初プレイから2回目だったか3回目のプレイでUCシャアを引いて以来、シャア関連のカードには祟られて(?)、結局自引きしなかったのはシャアズゴだけで、他は全て自引きしてしまいましたからねぇ~
因みにVer2のキャスバルと背シャゲルも自引きv(^_^)
更に因みにあの頃は【掘る】と言う事に抵抗があって、殆どが6クレ以内に引いていましたねf(^^)

---- 閑話休題 -----

ガトーを引いた後の余った1クレをジオン側でプレイしたのですが、ドズルがOTL
Hハンマーの命中は凄いのですが、それ以前に敵の攻撃を全然防御出来ませんでしたぁ~(TT)
結局、敵を1機大破させては自身が破壊されて、再出撃までの間に新キシリアが援護射撃を利用して敵をなぎ倒し、ドズルが再出撃してくる頃に勢力のバランスが取れている状態となり、ドズルが再出撃して行って、また大破させた直後に倒されて、その隙にまたキシリアが援護射撃と共に敵を葬るを繰り返すという、ドズルは援護射撃の引き金でしかなかったのは……
で、排出されたカードから検索を掛けると、結構近い位置でニナが出る可能性があったのですが、時間が無かったのでガトーだけ頂いて終了!!


それにしても今回思ったのは、通信嬢達に持たす武器は1丁だけにして、両手持ちさせる方が良いのかな?
モーリンも2丁持ちにした途端、格段に駄目っ娘になっちゃいますからねぇ~
そうなると、ミユも現在入れてるブルパップMGを外して、ジムライフル1丁にするしか無いのかな?
でブルパップで浮いた分でノエルに民間人を入れるかな?
若しくは、ジムライフルをロングライフルに変えるか?
とりあえず、何回かテストして考えますか(苦笑)


そういえば……

続きを読む

自作自演のラスシューデッキテスト!!

と、云う事で、一昨日、知人に手伝ってもらって、先日書いたラスシューデッキのテストをして見ました♪

UCバニング+指揮と旧レビルを使い、レビルのテンションが通常時にバニングの指揮を発動させてレビルを一気にMAXにして、他のキャラも吊り上げる事で、バニングの【傑出した統率力】を短時間で発動させれると云う事だったので試してみたのですが……
如何あがいても、バニングの指揮を発動させると全員(バニング込み)でテンションが同時にMAXになり、MAXの時間も殆ど一緒の為、旧レビルの能力を発動させても全く意味が無い。

と云う事で、大失敗!!
いや、何となくそんな気はしてたのですがね、何事も試してみなくては気が済まないと云う事でf(^^)

結局、いつも通りx3かx4辺りで残り時間が少なくなったので、敵を纏めてロックした状態でスレッガーを落として貰ったのですが……

以下"続きを読む"をクリック

続きを読む

ネタデッキ以外の事

いや長いから、別けただけです。

この日のプレイで初めてリックドムII(プロペラント・タンク仕様)引きましたわf(^^)
知人は死ぬほど出るといってましたが、私はまだ1回も引いてなかったので一寸嬉しかったりして。
逆に知人はデコイ・ビーコンやゲルググMが出ないと言ってますが、私は良く引きますorz
因みにこの日のレアは"チェーンマイン"(・・)

それと知人に日本橋のショップ(orショーケース)で、ジムスナII(WD)とGP01(宙間強制出撃)の安いのを購入してもらっていたので、試してみましたぁ~♪

育成していたノエルがタイミング良くレベルMAXになっていたので、ジムスナII2機による通信嬢デッキを試してみたのですが、う~ん完璧♪
まぁ~個人的に完璧なだけで、間違いなくロングレンジ系のデッキには苦しめられますけどねf(^^)

編成は
連邦(大尉:コスト1,000)
母艦:フラウ・ボゥ
1番機:モーリン+先読み+Rビームライフル+ハロ+ジムスナII(WD)
2番機:ノエル+出力リミッター解除+Rビームライフル+ジムスナII(WD)
3番機:ミユ+強化炸裂弾+ブルパップMG+ジムライフル+ジム(WD)

久しぶりに出力リミッター解除入れてみました。
0079でギャリー+Hハンマー+ジムライトアーマーがメインの時には頻繁に使用していたんですよ!
Ver2でモーリン+ユウのコンビに変えてからは使わなくなったのですが、最近使う方が増えてきたので使うのを如何しようか悩みましたが、テストと云う事で久しぶりに使ってみましたがやっぱり良いですね♪
0079の時はHPが減ると云う事だけで、敬遠されていた感が強かったのですが、Ver2のEXAMリミッター解除の登場で見直されたのか、補正が掛かったのか知りませんが使う人が増えましたねぇ~

リミッターは兎も角、モーリンとノエルで先陣を切るのですが、流石にジムスナII(WD)+Rビームライフルはエグイです。
頭部バルカンと同時に撃てば、うちの娘達なら回避の高い相手以外なら、ほぼ間違いなく7HIT以上300オーバーのダメージは確定するので、ザクII相手(HP14のザクは微妙)なら普通に一撃の元に消し飛びます♪
クリティカルでドム・ゲルググを1撃の元に葬った事も……
只、コレが調子に乗って両手にRビームライフルを持たせると、こうは行かないのが面白いですね(^^)

結果に満足した事で、次にGP01強制出撃を試してみました♪
色々と話に聞いていたのですが面白い♪
UCコウを乗せて専用ビームライフルを持たせて隊長として出撃!
スタートアニメーションは噂に聞いていたのですが、良いですねぇ~
宇宙空間なのでドックからバーニアを噴かせて出撃するのですが、少し行ってからスラスターを噴かせて右へ行ったり左へ行ったりと、ふらふらしながら出て行くシーンは面白いです♪

でいざゲームとなると……

遅!!

予想してはいましたが格段に速度が落ちますね、只、回頭速度は悪くないので、近距離戦闘になればソコソコには使えそうですね!
だからといって、無理に使う必要は全く無いですがf(^^)

それにどうせなら移動時には移動速度が低下した状態じゃ無く、右へ左へ蛇行しながら移動してくれたら面白かったんですが(¬¬)
あと、戦闘シーンも射撃武器での攻撃時は撃った直後に機体が回転したり、攻撃を受けた時もくるくる回転しながらダメージを受けると云った演出が欲しかったですね!


PS.
そうそう、この日、会社辞めちゃいました♪
元々長居する気は無かったのですが、こんなに短期間で辞める事になるとは思ってなかったですf(^^)

んでもって、翌日の昨日

あははは、会社を辞めたと云う事で、久しぶりにJRの大阪近郊区間大回りの旅をしようと考えていたのですが……
※大阪近郊区間大回りの旅とは
大阪や東京、福岡、新潟に設定されている近郊区間内で有れば、近郊区間から1駅でも離れたり、ルートの重複や途中下車などしなければ、1駅分の切符で一日自由に乗り回せるというもの。


------- 閑話休題 --------

前日の晩に知人があと2クレでパック切れというところまで来て閉店時間になったので、翌朝(昨日)から出向いて、空いて居ればパックを切らせて新パックからスタートしようと思ったのですが、別の人が坐ってるぅ~(TT)

そのままJRの旅に行くのも何だったので、別の台で始めたのですが17クレで“アイナの懐中時計”(・・)
う~ん、先日もそうでしたが、掘るより買った方が安いのですが、途中でシーマゲルの盾や持っていても損じゃないカードが多数有ったのと、そこのお店独特のシステムで一定のポイントを貯めると、ポイントに応じてクレジットのサービスをしてくれると云うのがあって、5クレだけサービスを受けることにして、残り12クレだけ掘ってレアが出たら旅に行こうと始めたのですが……

気が付いたら、お昼回っているOTL
今回大回りの旅でルート設定したのが4~5時間のコースだったので、帰宅が19時を回りそうなことから取り止め(^^ゞ

となると、中途半端に時間が余るので、残りを掘り進めて行くと……
出ました出ましたアイナの懐中時計♪
買おうかどうしようか悩んでましたけど、買う必要が無くなったよ♪プ

取り合えず昼食を摂りに行ってお店に戻ったら、掘っていた台に誰かが座っているので、別の台に移動してモーリンに懐中時計を付けてスタート♪

暫くプレイしていると、うっかりモーリンがCPUのリンクロックに合い、1機目の攻撃であっさり粉砕されましたが、ココはアイナの懐中時計が発動して復活!!
は良いんですが、リンクロック中だったのでもう1機が攻撃して来たんですが……

で、あっさり粉砕(TT_TT)






あの~、発動しても意味無いんですがf(^^)

其れは其れとして、その台で始める時に常連さんが"さっき22クレ掘って漸くレアが出たから、暫くはレアが出ないよ"と教えてくれたのですが、編成のチェックしたいだけだからと、お礼を述べてプレイしていたのですが、やはり気になるから排出されたカードを検索すると、10クレ程度でハイゴック、途中にUCバニングやジムライフルが出るのが多かったので、少しだけプレイすると完全に一致している事から次のレアまでプレイする事にしたのですが、出たレアが……

ハロOTL


続きというか、ジオン側メインデッキの新編成↓

続きを読む

明日!明日♪

明日は仕事帰りにGCBをプレイするから、知人にも手伝ってもらって、ラスシューの実験♪
コストがもう少しあれば色々と出来るんですが今はコレが精一杯f(^^)

母艦:エルラン
1番機:UCバニング+ジム改(第四小隊用)
2番機:新スレッガー+集中砲火+Hバズーカx2(ジムライフルx2)+ガンダムEz8(クロニクル版)
3番機:旧レビル+トリアーエズ
4番機:マクシミリアン+トリアーエズ
5番機:アリス+コアファイター

アリスとマクシミリアンでレビルとバニングのテンションを上げやすい状態にして、エルランでMAXテンション持続時間を短縮f(^^)
コレを繰り返す事でバニングの指揮が何度使えるかが鍵です。

もう一つ考えてはいるのですが、大尉のコストでは無理(TT)
最低中佐にならないと出来ませんOTL
因みに編成は
母艦:旧レビル
1番機:UCバニング+ジム改(第四小隊用)
2番機:テネス+集中砲火+Hビームライフル+最終ガンダム
これで、コスト1095(¬¬)
此方はバニングの【傑出した統率力】とテネスの【エースの証明】を重ねたラスシュー♪
最終半壊ガンダム+ビームライフルは只でさえ破壊力抜群なのですが、更に二つの特殊能力x○を加える事で何処まで底上げ出来るか見てみたいものです。
出来るものなら、更に最終ガンダムを加えそれにワッケインを乗せて【量産機の大編成】も付けたいけど……
Hビームライフルを付けないで行くとしても、コスト1510(・・)
0079なら出来なくも無かったかorz

まぁ~、テネスにしてもワッケインにしても別に使う事を考えてるから、ココでは断念するしかないです(TT)

海軍ネタ

※その壱、昭和17年4月18日

 この日は米軍が緒戦の勢いに乗る日本に対して、一矢報いるために強行した本土初空襲の日

 作戦の概要としては、米国のルーズベルト大統領の意を受けた、米陸軍航空総司令官アーノルド大将を中心に考えられた作戦で、航続距離の長い陸軍の爆撃機を海軍の航空母艦で日本近海まで運び、そのまま空母から発進させて日本を爆撃した後、中国大陸の日本が占領していない地域の飛行場へ着陸させると云うもので、この任務を実行する部隊として陸軍のドゥーリットル中佐の部隊が選ばれたのです。

 この作戦を実施する上で最大の問題点は、陸軍の双発爆撃機であるノースアメリカンB-25ミッチェルを、全長で252m、幅で34m強しかない、空母ホーネットの飛行甲板から発進させると云う所で、16機の爆撃機を飛行甲板に2列に互い違い並べるのですが、全長16m、翼幅20mの機体ですから、当然艦内への格納は不可能なため、全機を甲板後方へすき間無く詰めたとしても、1番機が離艦するための甲板の距離は100mも無く、離艦する為には超短距離離陸という離れ業をなさなくてはならず、其れを可能とするためにB-25B型の軽量化を図り乗員もその為の訓練を進めなくてはならなかったのです。
 そして4月2日に特殊仕様のB-25B爆撃機16機とその乗員80人を乗せたホーネットは、護衛の巡洋艦3隻、駆逐艦3隻と共にサンフランシスコを出航、途中ハワイを出航した空母エンタープライズ率いる巡洋艦2隻、駆逐艦4隻の部隊と合流し、ハルゼー提督の指揮下に編入され日本へ向かい航行を続けました。

 作戦としては日本本土の東方900kmの海域より発進する予定だったのですが、日本側の漁船を徴収した監視艇に発見されたことから、発進を早め1,200kmの地点で発進する事となり、途中で京浜地区を爆撃する13機と名古屋、四日市、神戸等を爆撃する3機とに別れ爆撃を敢行、速やかに日本本土から離脱し一路中国大陸を目指しますが、内1機が燃料不足からソ連のウラジオストックへ向かい不時着、残りは日没により目指す飛行場が発見出来なかった事から燃料切れとなり4機が強行着陸を敢行して大破、それ以外の11機は機体を空中で放棄して乗員はパラシュートにより脱出したのです。
 脱出に際してソ連に不時着した乗員5人はそのまま抑留され、それ以外では、1人が戦死し行方不明が2人、8人が日本の占領地区に不時着し捕虜となりますが、残りは保護された後に無事米国に帰還しました。
 ソ連に抑留された5人の行く末は、私の持つ何れの書籍にも記載されてないので判らないのですが、日本の捕虜となった8人のうち3人は、無差別爆撃を禁止したハーグ国際協定に違反したとして、軍法会議の後に銃殺刑にされるのですが、実はハーグ国際協定は米国などが賛同しなかった為に締結されていない事から、米軍はこの行為は野蛮人の蛮行として宣伝に利用してしまうのです。

 この爆撃による、日本の損害は大した事は無かったのですが、横須賀のドックで空母への改造中の潜水母艦大鯨が直撃弾により損傷し、死者は出ませんでしたが一般市民3人を含む10人の重軽傷者を出し、日本全体では、50名の方が亡くなり262戸の家屋に被害が出たのです。
 それ以外にも、哨戒任務中に米攻撃部隊を発見し「敵機動部隊発見」の無電を2回に渡り打電していた、漁船の第二十三日東丸が軽巡洋艦ナッシュビルの砲撃により撃沈され、艇長の中村盛作兵曹長を含む14人全員(内半数が漁船員)が戦死、同じく哨戒任務中の長渡丸も「敵空母2隻発見」の無電を打電したあとに撃沈されたのですが、艇長の前田儀作兵曹長は『逃げても無駄』と云う事で、艇を敵艦へ向け突進させた後に船室に於いてピストルによる自決、他に5人が戦死し残り5人が米艦により救助されました。
 この本土爆撃の部隊により、哨戒任務に当たっていた11隻の漁船が損傷して2隻が撃沈され、3隻が大破したため破棄され、1隻の特設巡洋艦が損傷する被害を被り、乗組員33人が戦死し23人が負傷しました。

 翌日には索敵任務から帰還する海軍の96式陸上攻撃機を、陸軍の戦闘機が敵の爆撃機と勘違いして銃撃し、乗員1名が機上戦死する不祥事も起きたのです。

海軍ネタ

※その弐、昭和18年4月18日

 この日は、日本海軍史上最も愚かしいミスを犯した日で、近代の海軍史の中でも例の無い、海軍の総司令官が戦死してしまった日です。

 ことの始まりは4月13日に、ラバウルにある南東方面艦隊司令部がブイン周辺にある海軍の5つの部隊宛に打った電文で、内容は4月18日に連合艦隊司令長官がバラレ、ショートランド、ブインの前線を視察する行動予定を事細かに記載していたのです。
 この電文を受けたショートランドにある水上機基地の第11航空戦隊の城島高次司令官は、出迎えの服装まで指示している電文は長すぎる上に、長官の行動予定が詳細を極めている事から、敵にこの電文が傍受されると危険極まりないと感じ、自らラバウルに飛び視察の中止を訴えたのですが、司令部は最高難度の暗号電文が解読される筈は無いとして取り合わなかったそうです。
 しかし、現実には米軍に傍受されていて17日迄には暗号の解読に成功していて、ワシントンの大統領を経由し太平洋方面部隊最高司令官ニミッツから、前線の南太平洋方面司令官のハルゼーに伝えらたのです。
 その報を受け、ガダルカナルのヘンダーソン基地に於いて、陸軍の戦闘機ロッキードP38ライトニングで編成される特別チームが組まれ、18日早朝の出撃に備えるのです。
 また米軍は山本長官襲撃のミッションを周到に組み、普通に飛んで2時間掛かる航程を、日本軍の哨戒網をさける為に島伝いには飛ばずに、海上をレーダーに探知されにくい30mの低空を飛ぶ事にしたために、2時間半の航程で計画をたてたのです。

 そして問題の18日午前7時40分頃にブーゲンビル島ムッピナ岬上空で、山本長官を乗せた一式陸攻2機と護衛の零戦6機を予定通り捕らえる事に成功、P38は戦闘の邪魔になる燃料の補助タンクを投棄し12機と4機に分かれて攻撃に移りました。
 米軍の攻撃隊隊長は12機を率いて6機の零戦に攻撃を仕掛け、残りの4機が陸攻の攻撃に移る予定だったのですが、4機のうちの1機の燃料タンクが外れなかった事から攻撃に参加出来ない為に戦線を離脱し、この機を護衛するためにさらに1機が戦線を離脱してしまい、陸攻を攻撃するのは2機の戦闘機だけになったのですが、それでも完璧な不意討ちには変わらず、米戦闘機は優勢を保ちつつ陸攻を攻撃し、長官の乗る1番機は火を噴きながらジャングルへ墜落、参謀長の乗る2番機はモイラ岬沖の海上に不時着し、参謀長を含む3人が生存しただけで残りの20人全員が戦死したのです。
 陸攻の撃墜を確認した敵戦闘機隊はさっさと戦線を離脱したのですが、タンクの外れなかった1機だけが撃墜されて、残りの15機は全て無事に帰還できたという、ワンサイドゲームで終了し空戦に掛かった時間も10分足らずだったといいます。

 この米軍の鮮やかな襲撃は偶発的に起こり得るとは思えない事から、海軍内部でも暗号が解読されているとの疑念が持たれたために調査が行われたのですが、4月1日に改変されたばかりの最高難度の暗号書による打電だったと云う事で解読は不可能として、結論は暗号は解読されていないとされたのです。
 本来であれば作戦研究会が開かれ、関わった人物からより詳細の報告を受け戦闘に関する研究が行われて居たのですが、ミッドウェーの大敗以降開かれることは無くなり、この時も開かれることは無かったのです。

 それにしても面白いのが、米軍はこの日本海軍の司令長官を討ち取った事を直ぐには公表しなかったのです。コレは米国の周到な情報戦によるもので、日本海軍はこの司令長官戦死の報を、最高機密の「海軍甲情報」として打電していたのですが、ココで米軍が日本より先に山本司令長官の戦死を公表してしまうと、米軍は日本海軍の暗号を解読している事を証明してしまうことから、日本側が公式に発表する5月21日まで討ち取った事実は公表しなかったのです。

 因みに山本長官の遺体は安全ベルトを締めたまま座席ごと機外に投げ出されていて、遺体に殆ど痛みも無く、背中に毛管銃創1つと下あごからこめかみに抜けた貫通銃創があって、コレが致命傷になったと云われ、機上戦死と認定されたのですが、この辺りは色々と不可思議な報告も多く、諸説色々とあるので事実は如何なんでしょうね!(^^;
 現場の仔細は兎も角、遺体はブイン基地で荼毘に付され、遺骨は22日にラバウルへ運ばれ、翌23日にトラックへ空輸されて連合艦隊旗艦武蔵に安置され、連合艦隊の指揮を引き継ぐ事になる古賀峰一大将の着任を待っていたのです。

 暗号に関して少し話をすると、日本では海軍よりも陸軍の方が暗号に関しては慎重で、陸軍の場合は難度の高い暗号は無限乱数による1回だけの使い捨てだった為に、米軍も殆ど陸軍の暗号を解読出来なかった様なのですが、最高司令長官が暗号解読により前線に於いて敵の手で葬られると云う、前代未聞の事件が起きたにも関わらず、海軍は暗号に関しても過信してしまい、結局、終戦時まで暗号は解読されていないと信じ続けたのです。

ふみょみょみょ~~

昨日、仕事帰りにプレイしていたのに、今日、所用で天王寺へ出たら……
やっぱり、プレイしてしまったorz

と云う事で、まずは昨日の事から

諸事情でラスシューの実験は中止!
次回?に繰り越しですf(^^)

ということで、キャラの育成をばしていましたが、ようやく新キシリアがMSパイロットとしてレベルMAXになりました♪
う~ん、レベルMAXになったからさぞや化けるかと思いきや……微妙(・・)
乗せるMSはシーマゲルググで決定しているので、持たせる武器をどうするかが問題ですが、専用武器を持ってないから、結局、強化型ビームライフルかビームマシンガンで行くしかないんだろうな~

と云う事で0083って、機体適正と武器適正を合わせると、マジでトンでもなく化けますね~
知人がUCコウとGP03ステイメンに専用ビームライフルの2本持ちで出撃していきましたが、素晴らしい破壊力でしたね!
そうそう、前にGP01用ビームライフルを引いた時に、私が使っているのを見て知人が気付いたのですが、GP03って片手だけに武器を装備してる時と両手に武器を装備してる時とでは、固定シールドの持ち方が変わるのですね!
両手の場合は腕にマウントされた状態で肘を曲げて攻撃を受けるのですが、片手だと空いている手でしっかりと盾を持って、肘を伸ばした状態で攻撃を受けるみたいですf(^^)

まぁ、其れはそれとして、
昨日は特にこれといった事も無く、精々ハイパービームライフルを引いたくらいですかf(^^)

それと、何気に気になったので試した事が1つ
カスタムの工作部隊を水中MSに付けて(別に水中MSでなくても良いんですが)、水の中でバリケードの作成が出来るのか?というもの。
ジオングに付けてバリケードが作成出来る事は以前聞いていたのですが、少し前に私が時々見に行くブログでジオングの工作部隊の記事が書かれているのを見て、水中バリケードの事を思い出したので試してみたのです。

で、実験の結果は失敗、案の定水中では作成できませんでしたね!
でも、陸上では作成する事が出来たので、使い方次第で盾を持てない水中MSの簡易盾に出来ないかな?(無理!!)

で、今日!





はて、書くことが無い!!
事も無いけど大した事では無い?

用事を済ませたので、昨晩パック交換した直後の台があったので、その台が空いていればプレイするつもりでったら……空いてますね~
だけど灰皿に少し灰が残っているから誰かがプレイした後みたいでしたが、午前中だった事もあり試したい事も有ったので、その台にてプレイ開始!!
2クレほどプレイしたところで検索を掛けると、完全一致するのが結構あったので、さらに2クレほどプレイしたら、直前で"アイナの懐中時計"が出たか20数クレ先で出るかのどちらかだったので、20クレも掘るならショップで買った方が安いと思いプレイを断念しようと思ったのですが、後に続くカードを見ていると、あと4クレでシールド(ゲルグクM)の文字が(^o^)
コレなら問題ないと云う事でプレイの続行をすると、ちゃんと4クレ目にゲルググMのシールドが出ました♪
安ければ欲しいと思っていたシーマ用ゲルググの盾なので丁度良かったですわ!
で、早速、シーマゲルに盾を装備して試したくなったので、台を移動しようと思ったのですが、全サテ埋まってしまっていたので、近くの別のお店に移って使ってみました♪
普段使っているバックラーシールドも中々捨てたモンじゃないのですが、やはり専用盾なだけにバッチリ似合ってますし、耐ビームコーティングもある上に3番スロットなので、両手持ち武器も持てるから滅茶苦茶便利♪

で、最初の2クレ分で検索、結構完全一致するのでさらに2クレをつぎ込むと……
18クレほど掘らないといけませんが"Rガトー"の文字が♪
コレは問題なしと云う事で、途中のカードも見ると欲しかった2号機シールドやガトー用ゲルググも入っているじゃないですか~♪

という事で、更に掘り進めて漸くRガトーのパックに♪

さてさて、と期待して曲げると微妙に軟らかい。
もしかして、レア無し?と恐る恐る微開封すると……

なにやらカードの裏が変!!
パイロットの裏じゃない!!

げっ!
と思いながら、名前の部分を覗くと"ム(最終局面"辺りの文字が(・・;
もしかしてと考えながら開けると、最終局面仕様のガンダムでした。
009Ver2では高嶺の花でしたが、0083になってから安くなりましたねぇ~

う~ん、Rガトーを逃したのは惜しいけど、まぁ~、持っていないカードだし、まだ遊びで使えるカードだから良いとしますかね(~~)

GP01用のビームライフル~♪

引いたは良いけどあまり使うことないかなぁ~(爆)
GP01やGP03に持たせるならまだ良いけど、それ以外の機体なら正直RビームライフルやHビームライフルで十分な気がするf(^^)
ということで、またしても使わないカードが増えましたぁ~(オイ)
でもまぁ~、メカニック以外の初めての新レア♪
一回こっきりのビームジュッテの為に使うか如何かが思案のしどころf(^^)

そんなことはどうでも良いとして、昨日、仕事帰りにプレイしていましたが、ようやくミユの育成が終わったぁ~♪
これであとノエルを育てれば、通信嬢デッキで全国(昇進戦)に乱入できるよ~
って、あと一枚、ジムスナII(WD)がほしいですOTL
やはり通信士のお嬢さま方には、ジムスナII(WD)+Rビームライフルが一番良い感じなんでね(^^ゞ
で、ミユのレベルがMAXになった事から、少し通信嬢デッキを試してみましたがこれは凄く楽しいかも♪
但し、何でかミユとノエルの相性が悪いみたいで、ゲームスタート時にテンションが弱気でスタートorz

編成は
母艦:キキ(壺次第でフラウ・ボゥ)
1番機:モーリン+スナイプセンサー+Hビームライフル+ジムスナ盾+GP01
2番機:ミユ+先読み+Rビームライフル+ハロ+ジムスナII(WD)
3番機:ノエル+北宋の壺+ジムライフルx2+ジム(WD)

モーリンのカスタムはスナイプセンサーよりも先読みの方が効果的なんですが、クリティカル演出を望む事こそ通信嬢デッキの醍醐味(?)と思うのでスナイプセンサー!f(^^)
ジムスナII(WD)もミユのクリティカル時の声が個人的に嫌いなので、ノエルにしたいのですがノエルはまだ育ってないからジム(WD)OTL
実際に使ってみると育っていないノエルが厳しいですが、"下手な鉄砲数撃ちゃ当たる"と云う事で、流石にジムライフルx2(10発)+頭部バルカン(5発)の計15発もばら撒けば4・5発は当たる事が有るので、コレでも何とかなりそうですね♪
で、3人が同時にクリティカル発生させると面白い♪
最初にミユが『お願い!当たってぇぇぇ』と撃てば、次にモーリンが『よぉ~く狙って~、当たってぇ!』となり、最後のノエルが『当たって!』となる。
なんか、必死なミユと慎重なモーリン、そして冷めてるノエル、三者三様で凄く楽しいです(^^ゞ

一応、ビームライフル(GP01)を引いた直後にも、通信嬢デッキのモーリンをGP03に変えビームライフル(GP01)を付けて出撃させましたが、頭部バルカンを持たないGP03にビームライフル1丁と云うのは非常に辛いですねf(^^)
コストを調整してフォールディングバズーカも持たせたいところでしたが、一先ずビームライフル1丁でのテスト。
明後日が休みなので明日プレイする予定なので、GP01にして試してみるつもりですが……ハテさて

お嬢様方のデッキは兎も角、先日のラストシューティングも新ブライトを入れて試しましたが……
CPU戦だと中々上手く行きませぇ~ん(TT)
と云う事で2回ほど試したのですが無理でしたOTL
なので、明日、空いていれば2台使って自作自演で試してみようと思います(¬¬)

何となく・・・・・新スレッガーのラストシューティングがお気に入り?

昨日のプレイの事ですが、キャラ育成ばっかりしてると今一刺激が足りないということで、色々とネタデッキを考える訳なんですが……
一寸思いついたので試したのですがエグいです。

編成は
連邦(コスト1,000)
母艦:アリス
1番機:UCバニング+強化炸裂弾+ブルパップMG+ガン盾(後期型)+ジム改(第4小隊用)
2番機:新スレッガー+集中砲火+ジムライフルx2+ガンダムEz8(クロニクル版)
3番機:モーリン+ロングレンジ+ロングライフル+ジム(WD)
で、サイド7へ出撃!!
CPUの編成は・・・・
サイコミュ試験型ザクx2とクローン化した高機動型ザクIIの何か(爆)
試験ザクにはRシャアとクスコ、高機動ザクにはRアイナが機乗。

とりあえず、モーリンで敵をかき混ぜながら時間を作り、スレッガーがあと一息で自力でテンションMAXという所で、CPUのアイナがテンションMAXとなり此方の計画の第一段階が失敗(TT)
仕方が無いので先にアイナを潰したいのですが、横槍を入れてくる鬱陶しいシャアとクスコが邪魔をしてくるので、中々アイナを潰せずにあと一息で此方がMAXと言うところで、アイナが先にMAXとなってしまい失敗、というを繰り返して中々【傑出した統率力】を発動させれなかったのですが、それでも何とかバニングがテンションMAXになったので、すかさず強制発動させて取り敢えず1回目を確保したところでスレッガーがアイナに捕まり撃墜!
当然、アイナに対してラストシューティングが発動♪

悲しいけど、コレって戦争なのよね!byスレッガー

〔ラストシューティング〕
〔傑出した統率力〕
〔強化炸裂弾〕
〔集中砲火〕


表示された並びは忘れましたが、見事に4つ並びました(^^ゞ
で、アイナに対して28HITで1100オーバーのダメージ♪
うんうん、期待以上のダメージにはなりましたね!
それに30発撃って28HIT!命中率93.3%ですか、レベル1のパイロットとは思えない命中率♪
ココまで来るともう少し何か付けれないかと探してみますが……
〔援護射撃〕しか思いつかないなOTL

明日は土曜だし仕事帰りに今度は新ブライトも入れて試しますかねf(^^)
今度はちゃんと写真にも収めたいし……
今回『モーリンの"ごめんなさい"を撮るつもりでデジカメを』と思っていたのですが、デジカメ持ち出すの忘れていたのでPHSで撮影していたのですが、ラストシューティングの時はすっかり魅入ってしまい撮るのを忘れましたわf(^^)

と云う事で、以前に書いたモーリンの"ごめんなさい"(爆)
『よ~く狙ってぇ~』という割りには、モノアイは前を見てない(^^ゞ
画像ではボディーの色が何か普通の色に見えますが、鹵獲しているので色は白ぽいグレーの筈f(^^)
動画でも撮ってみたのですが、画面の反射でまともに見えなかったorz
それにしても気になって仕方が無いのが、如何考えても嘴がつっかえてこれ以上下を向けない感じがするので、発射されたメガ粒子砲の射線が水平になる事は無いと思うのですが、敵に吸い込まれるビーム(?)は水平なのが・・・・
って、この体勢でも不自然な気がする(木亥火暴)

また過去のブログから引用

先日に続き、一寸、書いときたい戦時中の話が有るので記載しときます。
昭和19年3月31日、太平洋戦争中日本海軍が犯したミスの中でも、致命的とも云える出来事が起きたのですが、コレに関わる重要人物が救出された日が4月12日なんです。
その致命的な出来事とは、少しでも太平洋戦争をかじった事が有る人なら知ってる筈の『乙事件』が起きた日です。
詳細を書くと長くなるから簡単に説明すると、当時の日本海軍の司令長官古賀峯一大将(のち元帥)が、飛行機で移動中猛烈な台風に巻き込まれて行方不明となった日。以上終わり!!
終わって如何するorz

長い駄文に付き合ってくださる心優しき方は、↓の「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む

お疲れ様でしたぁ~

本日は朝から選挙の投票をしに近くの投票所へ行き、その後、バトギ関係で来客のある和歌山へ!!
久しぶりにみっちりバトギ三昧の一日になりましたよ♪

しかし、まぁ~、朝から呆けたもので、和歌山のお店に着く早々、某さんと某さんが来ておられ、挨拶もソコソコに、某さん(^^)にF1関係の貴重な写真(?)や書籍を見せて貰いながら雑談をしていたら、本日のメインゲスト(?)のお二人がお見えになられたのですが、何をとち狂ったか以前神奈川のオフ会でお会いしているにも関わらず、初対面の挨拶を交わそうとしてしまいましたわ(>_<)
和歌山へ行く車内では久しぶりにお会いできる事を楽しみにしていたのに、会った瞬間何かが飛んで行ってしまいました・・・・・

その後、黒い某さんも出現し役者が揃った所で、お昼を食べに和歌山マリーナシティへ
2時間程でお店に戻ると、某さんが来られていたのは連絡が有ったから良いのですが、なにやら見る筈の無い神奈川の某さんが、何食わぬ顔でタイムレンタルで走らせているでは無いですか!!
昼食中に某さんが『某さんが某所で走らせた痕跡が有った』と話をしていた直後なだけに焦りましたよ(^^)
そういった奇襲は黒い某さんだけで十分なんですが(¬¬)
まぁ~、その某さんも最近色々と有った様なので、その後が気になっていたから、元気そうな姿と近況を生で見聞き出来て良かったですが……

色々と雑談をしながら良い時間になったので、夕食を食べに行こうと云う事で、なにやら怪しいラーメン店へ連れて行かれたのですが……
『チャーシュー、デカ!!』







それにしてもまぁ~、ひと月ほどバトギを真剣にやって無かったので、超初級Bで真っ直ぐ走る事が出来なくなっているのは凄く焦りました。
GCBに没頭するのも良いけど、たまにはGCBの休養日を作ってバトギの日も用意しないと本当に駄目というのを痛感しましたわ(~~)


なにわともあれ、今日、和歌山へ集結された皆様、本日はお疲れ様でした。
また次回に機会がありましたら宜しくお願いします。

なんなんだろうね~

土曜は仕事帰りにGCBをプレイしているので、今日も例に漏れずにプレイしてましたぁ~♪
先日に続いて、ミユの育成をしていたのですが、カスタムを戦闘データにして、アレンの能力と重ねてボーナスをごっそり頂こうとしたのですが……
やはりジム改では中々敵を葬るのがしんどいですOTL
なので、モーリン用に用意しているジムスナII(WD)にミユを乗せたら、ミユも化ける事化ける事(^^)
それまでは頑張っても3機落とせれば良いところだったのが、楽に4機以上落とせるようになりました♪

と云う事で、調子に乗って落とし続けていたら、1回目は4機落として経験値が5%未満から45%辺りまで一気に溜まり、2回目に5機落としたら、一気にレベルアップしてしまいましたf(^^)
と云う事で、今日の数プレイで、レベル3の後半だったミユは一気に6まで急成長♪

うはぁ~、戦闘データって滅茶苦茶使えるじゃないですか!
このままで行けば、次に予定しているノエルも直ぐにMAXへ上げれそうですわ♪

それにしても、本日もキャラ育成の為にひたすらCPUとやり合っていましたが、ジオン側でプレイしていてビックリ!
0079で封印(使用禁止)していたドズル+共鳴を復活させるべくテストしたのですが、いや~、相変わらずドズルに共鳴はエグイです。
0079で余りのエグさからドズルに共鳴を入れることを封印されてしまったので、それ以来、鹵獲Hハンマーでやっていたのです。
が、ドズルザクへの適正は変えられなかったものの、ドズルのレベルが低い性かHハンマーが使い物にならなくなってしまった為に、暫く違う装備でやろうと思って考えていたのですが、ふと共鳴の存在を思い出したので『CPU戦だし良いか!』と思い復活!

共鳴を復活させるなら禁じての伏兵も復活させようと云う事で、0079Ver1で頻繁に使用していたキャリオカ+ザクフリッパーに伏兵も入れてテスト♪

と云う事で下記の編成でア・バオア・クーだったかサイド3宙域へ出撃

ジオン(950)
母艦:ドレン
1番機:新キシリア+ビームライフル(ゲルググ用)+ゲル盾+ゲルググ高機動型(エース仕様)
2番機:新ドズル+共鳴+ショットガン+グフ盾+ドズルザク
3番機:キャリオカ+伏兵+MM78MG+グフ盾(剣未装備)+ザクフリッパー

敵部隊はUCアムロ+背シルガンダムとクリス+FAアレックス。
だけなら良かったのですが、実はゲーム中盤まである存在に全く気付いていなくてエライ目にあいました(TT)

最初、ドズルの共鳴適正を見たいので、ドズルとキシリア-コレが間違いでした-をゲーム開始早々に敵陣に突っ込ませて、敵編成を確認がてら攻撃を仕掛けていくのですが、流石はドズル共鳴、まず間違いなく共鳴が作動するので、クリスのビームライフル+頭部バルカンをことごとくかわしますf(^^)
アムロの攻撃も結構な確立で避けてくれるので、流石はドズル共鳴と思っていると、変わりにキシリアにことごとく命中するのが……
仕方が無いので、キシリアを下げてキャリオカを前線に出撃させたのですが、暫く戦っていると、ドズル&キャリオカに対して、あらぬ方向からロックが伸びてくるじゃないですか!
ハテ?と思いつつロック切りを狙いダッシュをかけますが、1度目は切る事に成功しますが、すぐさま2度目が伸びてきて、逃げたい方向にアムロが控えている為に、逆にダッシュをかましますがロックが切れません!!

焦りまくる私に対して無常に攻撃を仕掛けるCPU!

防御にすればよかったのですが、ロック切りを狙っていたので、機動重視のまま敵の攻撃を受けることになったのですが、戦闘アニメーションになってロックの正体を見てびっくり、敵さんはソーラシステムIIを配備して、虎視眈々と時間が経つを手薬煉引いて待っていたのでしたorz

が!

ドズル共鳴を発動させてあっさり回避(^^ゞ
キャリオカ伏兵を発動させるもあっさり撃墜OTL
クリスも巻き込まれあっさり撃墜(・・)

ソーラシステムIIの奇襲が終わり、その存在が判れば後は楽なモンで、キシリアをアムロの牽制に当てて、ドズルがひたすらソーラシステムの後ろに回りこんで、切る斬るキル!!
が、流石に本体はコロンブス、硬いですorz

時間だけが刻一刻と過ぎて、漸くコロンブスを仕留めた所で時間切れ……
凄まじい疲労感と共にCPUがそんなもの使うなぁ~、って叫びたくなりましたよ!

昨日の初プレイがそれだったので、いらぬ徒労感を残してカードが排出され、更にジオンで同編成を今度は地上に持ち込んで(^^)チェック!
やはり、ドズル共鳴は良い感じに発動するので、戦闘データを使用してキャラレベルがMAXになったら、共鳴を使うか鹵獲Hハンマーで行くか真剣に悩んでしまいます。
でカードが排出されたので検索をかけようと思って、カードを見るとパック切れの印がf(^^)

その後、連邦で上記の戦闘データを使いキャラを育成し、排出された2枚で検索をかけると、該当は幾つか有ったのですがパック頭で該当がするのが1件だけ、しかしそれは結構掘らないとレアが出ない上にマドロック……
アンコ、コモンも良いのが無く、其処まで掘るなら買った方が安いと思いましたが、より精度を上げる為に更に1枚排出した段階で検索すると、微妙に変わりましたが、それでも該当はマドロックやアクトザク。
さらに1枚で検索するとほぼ該当が絞れたのですが、それはあと2クレでアクトザクかシロー・アマダ・・・・
まぁ~、両方とも持ってないから良いかと思って進めると2クレ目がバッチリ硬いです♪
レアは間違いないから慎重に開封すると【ガラハウ専用プロペラント】の文字が(・・)
ハテ?
プロペラント・タンク?
何だったかな~と思い、表を見ると『あぁ~、シーマさまのゲルググMか!』
と云う事で、シーマさま専用ゲルググ引きました♪
考えたら新レアはメカニックした引いた事が無いんですが……
が!
GP02に続き、パイロットが居ねぇ~(TT)

一先ず、シーマさまが居ないから新キシリアを乗せて出撃させてみましたが、紫ババァの異名を誇る(?)キシリアなだけに、紫のゲルググに乗ると何となく良いかも♪
コレで専用盾が有れば、確実にシーマさまを引くまでのキシリアの愛機となりそうです!


それにしても、引いた新レアって考えたら、GP03x2、ソーラシステムII、GP02、シーマ専用ゲルググMとメカニックしか引いてないんですがOTL

以前のブログ日記に書いていた事!

以前に使用していたブログで書いていた昨年の同時期に書いた日記なんですが、引き続き記載しておきたい事なのでコピペし更に少し追記しておきます。


------- 以下本文 -------

昭和20年の本日、4月7日は戦艦「大和」が薩摩半島坊ノ岬沖で米艦載機の攻撃により没した日です。

~昨年(?)、ブームを引き起こした映画でご存知の方も多いとは思いますが、多分、忘れている方が多いと思うのは気のせい?(因みに私はこの映画は見てません)~

日本が世界に誇る巨大戦艦にして、世界一美しい艦影を見せる(自己基準^^)軍艦。
世界最強を示すことは出来ませんでしたが、世界最強の強靭さを見せ付けて没した「武蔵」のお姉さん。
色々と凄いと云われる大和ですが、本当の凄さは戦中、戦後、敵味方を問わずに魅了している事では無いでしょうか?

その最たる逸話として、大和最後の作戦となった沖縄への海上特攻作戦で対峙した米軍のスプールアンス司令官は、「大和ほどの艦は航空機よりも戦艦同士の艦隊決戦で沈めたい」として、航空機の発進をギリギリまで遅らせ、最後には「あの美しい艦を沈めるのは惜しい」とまで言わしめたほどの艦。

技術的な凄さは主砲のデカさやバイタルパートよりも、あの複雑なシステムを運営する為の艦橋がアレだけ小さいサイズで収まっている事ではないでしょうか?
コレはマストに艦橋構造物を増設していく従来の方式では無く、艦橋構造物として一から設計された為に出来た事でもあるのでしょうが、何より、小さなスペースに効率良く収納させる事に長けた、日本人ならではの感性が有って成し得たことなんでしょうね!
こういった技術はもっと日本人が誇りにして良いことだと思うんですけどね!
最強か如何かは兎も角、最も硬い艦ではありました。



それと忘れないで頂きたいのが、その大和と共に戦い海底に眠る事となった二等巡洋艦「矢矧」、一等駆逐艦「朝霜」「浜風」「磯風」「霞」の各艦船及び乗船していた乗組員、支援(護衛では無いですよ)のために沖縄の海へ突入して行った航空機の特攻隊員。生還した艦艇にも幾多の被害が出ていた事も決して忘れないでください。
そして戦争はこの一日の戦いで片付いた訳ではなく、日本だけでもこの前後で何百万という命とそれ以上の被害の元に終わったと云う事も……

因みに大和は平成11年に坊ノ岬の西南西200キロ、水深350メートルの海底に4つに裂けて眠って居るのが確認されました。
なのでこの後、ガミラス帝国の侵攻を食い止める為に宇宙戦艦を建造するためには、新造宇宙戦艦を作るよりも遥かに大変な労力を払う事になるのです(こら

棚牡丹ぁ~♪

先日、ちょこっとだけプレイした際に、モンシアのレベルがMAXになったことから、次にアデルを育てようかと思ったのですが、やはり思い直して、当初の予定通り通信嬢デッキを作成する為にまずミユを育てる事にしたのですが……
コイン投入後、攻撃実行ボタンを連打していたら、間違って全国対戦を選択してしまいましたわf(^^)

現行のアルビオン隊モドキで行くほど勇気は無いので、いつも通りモーリン&ユウのコンビで行くことにして、コストが60余ったから、艦長補正の関係でノエルを艦長にしシアトルへ出撃!!

戦闘シミュレーターが発動したので最終局面ガンダムを警戒したのですが、相手の編成を確認するとどうやらUCアムロにマットの2人で、MSもガンダム系と陸ガン系の2機編成の様なので、一先ず安心した所で、攻撃開始!
いつものパターンで、状態を視認する為に防御撃ちで攻撃すると、UCアムロが乗っているのがGP01ですか、武装はバズーカ系2本持ち、で、次にマットを見ると陸ガンは陸ガンでもウエポンラック仕様で、此方もバズーカ系2本持ち……

正直、相手さんには悪いと思いましたが、キャラレベルもそんなに高くないし、バズーカ2本持ちの2重武装は大抵1・2発しか当たらないので、よほど特殊な事をしてこないと確実に当てることは難しいから、滅茶苦茶ラッキーって思いましたね!

マットのカスタムは忘れましたが、アムロは先読みを入れていたので、アムロの先読みを警戒しながら、各個に撃破することを念頭に於いて、慎重に武器破壊しつつダメージを与えていき、途中でユウの操作を誤ってしまい瀕死の重傷を負いましたが、BD3号機なのでEXAMを発動させながら母艦で体力の回復を計りつつ、モーリンとの釣瓶打ちで何とか此方が落とされること無く完勝♪
(追記:マットのカスタムはリミッター解除だったと思う)

お陰さまで無事に中尉から大尉に昇進したのでコストが1000になりました♪
コレでバニング&アレン&アリスを使ってのキャラ育成に余裕が出てきましたわf(^^)

それにしても……
モーリンをMSパイロットとして育てている方って0083で居るのかな?
艦長として入れているのは稀に見る事があるんですがねぇ~
今回、キャラレベルの上限が出来てしまったから、通信士等をMSパイロットとして育てても余り意味が無いと良く聞くのですが如何なんでしょうね!
確かにうちのモーリンもレベル6までは、洒落にならないほど使い物にならなかったですが、レベル7になってからはかなり良くなって、8(MAX)になれば0079のレベル10以上とまでは行かないまでも、乗せるMSの相性が合致すれば-ココでの合致は公にされていない、裏で操作されているで有ろうと思われる適正-、かなりの活躍が出来ると思うんですがねぇ~
実際、うちのモーリンをジムスナII(WD)に乗せた時とそれ以外のMSに乗せた時とでは、命中率に圧倒的な差が生じる事は数値上で表せてはいませんが、私の知人関係を含めて実感して頂いていますからね!

まぁ~、其れを実験する為にもノエルとミユをMSパイロットとして育てねば(^^ゞ

カードの引きは余り宜しくなかったですね!
UCはイフリート改だけで、新カードはラトーラOTL

元々、今日は早めに引き上げなければならなかったので、編成のチェックだけの予定でしたから、最初の4クレ分でカード検索をかけるとあと5クレでBD2号機の予定だったので少しだけプレイし続けると、BD2号機の2クレ前のUCが変わり、そのままプレイすると安生レアは出ずf(^^)
でそこでまた検索すると検索に引っ掛かったのは、あと11クレでGP01用のビームライフル♪
が、検索をかけた分の前に出たカードは排出は一緒だけど一致していないので、このパターンは掘っても無駄と判断して帰宅f(^^)

引きました。GP02サイサリス!

昨日、仕事帰りにGCBをプレイしていたのですが、排出カードの配列を検索したら完全に一致するのは有りませんでしたが、排出されるカードが共通しているパックがあって、7クレ目に核バズが出たことで、配列違いの中身が高確立で一致するパックなのを確信した事から、GP02目指して掘り進めたのですが……

閉店時間f(^^)

仕方が無いので翌朝開店と同時に掘る事にして帰宅し、最後に排出された3枚のカードを完全一致で調べるとあと6クレでGP02が♪
しかも、それまでに排出されている10数クレ分のカードも完全に一致!
ということで、朝の7時に開店するお店の開店前に直撃!!
で、6クレで引けました、GP02サイサリス♪
後はアナベル・ガトーか……

結果的に買うよりは安くついたので、まぁ~良しでしょう♪

早速、使ってみましたが……GP01FbやGP03に比べて、コストが高い分すごいですね!
ラトーラを乗せたのですが、機動も高いし硬いので結構良いかな?
が、カウントダウンが終ったので期待の核をぶっ放すと、コアファイターになってた伏兵シローに回避される始末f(^^)
あう~、まぁ~他の敵は母艦以外一掃出来たので良いんですけどねf(^^)
私はこのMSを真剣に使うことは無いでしょうが、連邦で鹵獲してGP03と共に出したりと、ネタで遊ぶには良いね!

ちなみに、知人に貸してケンで使ってましたが、ケンが『その血の代価を払わせてやる!』とクリティカルで核を撃てば、マスターPレイヤーに『そうはいかんさ!』とあっさり回避されたのは笑った。
それにしても、アトミックバズーカって結構回避されるけど、前の核バズに比べれば意外に命中率が低いのかな?


追記!
後で思い出したけど、その知人が核をぶっ放したときに、トーマスの乗る母艦が回避していました((((;゚Д゚)))

昨日のネタ?

昨日、掘り進めていたらジム改(不死身の第四小隊仕様)を引けたので、UCバニングを乗せて出撃!と行きたい所なんですが、このMS、宇宙用なんですよね~、モンシアの乗るGP01は地上用なので、併用するにはコロニーにしか行けませんorz
まぁ~、ネタだし面白そうだからと云う事で出撃!!

バニングのテンションを上げて、ジム改の特殊機能"指揮"の攻撃エリアを展開!!
当初、ザクIIS型のエリアを想像していたのですが、展開してビックリ!
自機を中心に360度全方向展開ですか、コレは楽ですわ♪
でバニングが指揮する事で、モンシアとアレンがテンションMAXになる事から【傑出した統率力】が発動♪
上手くやればx3位までいけるのですが、もっと良い方法は無いかと考えていたら、知人の編成でUCクリスを育てるのにアリスとマチルダさんを使っている事を思い出し、アリスの能力ならバニングのテンションを簡単に上げれると思ったのですが持って来てないOTL
まぁ~、無くても簡単(?)にx2は発動させれるからそれでも十分に楽しめるなぁ~と実感出来たので、息抜きがてら久しぶりに鹵獲ゾックの3機編成で遊んでいたら知人が登場f(^^)

取り敢えず知人にアリスを借りて、艦長としてセット、コストが圧迫されるのでアレンの編成をパワードジムから、ジム(WD)に変更して武装も100mmマシンガンにして、いざ出撃!
バニングを母艦に重ねていると、凄い勢いでテンションが上がって行き、あっという間にテンションMAX♪
モンシア、アレンを近くに呼び寄せて指揮発動!
うんうん、コレなら簡単に統率力を発動させれるから凄くたのしいね!

と云う事で、何回か試行錯誤しながらやっていると、上手くアレンがx3になったので、ザクII相手に頭部バルカンと100mmMGでクリティカル攻撃を敢行したら、こんな貧弱武装で10HIT・420程度のダメージを与えることに成功(・・;

こうなると、ひたすらこの編成で行くしかないと云う事で、殆ど編成を変える事無く閉店までプレイしてましたねf(^^)
と云う事で、結局知人からアリスを借りっぱなしでしたf(^^)

んで、今日!

昨晩の帰宅後にアレンの編成を見直し、ジム(WD)からジムキャノン(WD)へ変更しカスタムに工作部隊をセットした編成を考えて就寝
で、起床後準備を整えていざお店へGO!!

無事に掘っていた台を確保できたので、昨晩考えていたデッキを投入しチェック!
昨日プレイしていた時に気付いたのですが、アリスの能力は近くにいる1キャラでは無く、大体同じ距離に居る味方なら複数発動する感じがしたので、ゲーム開始時に母艦と重ねたユニットのカードを盤面から取り除き、同じ位置に別のユニットを重ねて其れも取り除き、最後にアレンをその同じ位置にセットしてゲームを始めると、全てのユニットが殆ど同じ位置に居る事になるので万遍無くテンションが上がって行くのですが、それではアレンをジムキャノンにした意味が無いので若干前方に移動させバリケード作成!
1・2枚作成した段階で攻撃重視に変更し、バリケード越しに敵位置の確認!
3枚目を作成して、バリケード越しにキャノン砲でひたすら攻撃し、敵の盾を中心に破壊して撃破しないまでも、一旦母艦へ撤退させながら味方のテンションが上がるのを待つのですが、中々そうは上手く行かないのが現状で、結局はモンシアも攻撃に参加させつつバニングのテンションが上がるのを待って、MAXになれば指揮を発動させて特殊能力を強制発動させるを繰り返すのですが……
敵の攻撃に邪魔されてそう簡単には全ユニットに指揮の恩恵を与えることが出来ないのですが、作成時間の半分くらいでほぼ確実にx2は発動させれますね!
何度かアレンが自力でテンションMAXで発動させて、すかさずバニングが強制発動させて、また自力で発動させ、更にバニングが強制発動させてx4までは持っていく事には成功したのですが、アレンの攻撃が当たらずにどれくらい攻撃力が上がったのか実感出来ませんでした(TT)
それ以降もx4に出来た事は有るんですが、残り2秒程度では何も出来ませんOTL

そうこう実験していると問題の6クレ目のカードが排出、硬さを調べると問題なく硬い!
恐る恐る開けると……試作2号機の文字が♪
よしよし、コレでGPシリーズで引いていないのはGP01のフルバーニアンだけ♪

と云う事で、現在の編成&ネタ

続きを読む

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
