06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どうやって戦ったんかいな?

モバゲーのガンダムブラウザウォーズなんですが

最近、ず~っと使い続けていたメインのジムキャノンが無課金での強化の上限に来たので

次はボールを強化しようとボールに乗り換えたんですが(マテ)

現在こなしている任務のボスとの対戦で不思議な光景が

普通、任務をこなす時は任務の条件に合ったMSを

所持しているMSの中からCPUが自動で選択するのですが

ボス戦だとどうなるのか疑問になったので

宇宙専用のボールのままで北極のボスと対決したら……







ハイ?

地上の北極なのにボールが登場!!

しかもしっかりと戦闘してるしorz
(ガンキャノンと装甲強化型ジムは戦友登録している人の機体で、ボス戦の時に援護してもらえるので登場)


水陸両用のハイゴックと宇宙専用のボールが戦うなんてありえへんがな

それとも、ボールと見せかけて実はボールから改造された

水中専用のフィッシュアイとか云うオチとか?(苦笑)




ところで、ここを見ていてくれる方で

ガンダムブラウザウォーズをプレイしてる人って居るのかな?

ガンダムロワイヤルをしている人は居るんだろうけど……

theme : ひとりごと
genre : 日記

何やってるんだか……

という事で、ひげしんさんで試験をと思ったんですが














開いて無いOTL

最近の定番通り15時頃に着いたのですが

開いてませんねぇ~

いつも店長さんはあびこ道さんに寄ってから来るので

またお客さんに捕まったかなんかで、出られないんだろうな~

と、しばらく阪堺電車の到着を待ってますが、3本ほど待っても来ないので

仕方ないから、近くのゲーセンで時間潰し

ココにはお気に入りのタイトーの特殊部隊UAGというゲームの入った

日本では色々と法に引っ掛かりそうなエミュレーターの様なゲームが有るんですが

その中に今まで気付かなかったんですが、ガンバリッチが有るじゃないですか~


続きを読む

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

まさかまさかのGTI-CLUB

ちょいとえべっさんを覗いた後、難波での野暮用を済ませてぶらりゲーセン巡りをば

最近、まったくゲームの情報を入れて無かったので知らなかったんですが

チョロっと覗いたお店に懐かしいタイトルのゲームを発見……

でも何かが違う、というかタイトルこそ一緒ですが

私がまだアメ村でゲーセンの店員をやっている頃に入ってきた筐体とは全く違い

ゲーム画面も目茶苦茶綺麗な同タイトルのゲームがそこに

メーカー名も一緒なので続編かとも思ったんですが『2』とか入って無いようなので

まさか、10年以上も経ってVerUP(大笑)


ま~、何にせよ結構お気に入りだったゲームなので、1PLAYだけやってみたのですが

凄く綺麗になっていますが、鬼ごっこモードも健在するまごうこと無きGTI-CLUBが♪

とりあえず、鬼ごっこ以外にも何個かゲームモードが有りますが、1人でやってもつまらない(^^)ので

普通にレースモードでやりますが車の数が異常に多くなってるし

そんな中にFIATがあったので選択したのですが遅っ!!

他の車を選択してないのでなんともいえませんが遅すぎる


ゲーム自体は普通にドライブゲームですが高低差が凄いので中々面白いです。

ただ選んだ車の性かアクセルワークとかはバトギよりもイニDの感じで

直角だろうが300°以上のUターンなコーナーだろうが

アクセルを抜いて再度踏み込むだけで比較的すんなりと曲がりました。


まだ一回しかプレイしてないのでなんとも評価出来ませんが

GTI-CLUBのみんなでワイワイ云いながら楽しくプレイできるスタイルは崩してなさそうかな?

もう少し様子を見て本格的にプレイするかは決めますが

そんな事よりも、機会があればみんなで鬼ごっこがしたいですね♪

theme : ゲームセンター
genre : ゲーム

久しぶりのナイトストライカー♪

心斎橋行った後は体力も有ったので日本橋を散策していたのですが、その帰りにアビオンに寄って、少しだけBGを走ろうと思ったのですが、BGの回線が切れてる……
まぁ~、走りたいと云う衝動に駆られている訳では無いので、何気に2階をうろついていたら、アストロ筐体(セガの一般的なTVゲーム筐体(今はテクモが作ってたっけか?))に、ナイトストライカーが入ってるじゃないですかぁ~♪
素晴らしいと云うことで、プレイをしようとしますが、何かがおかしい?

良く見ると、ショットボタンがレバーのトリガーに付いているのは当然にしても、パネルに有るボタンが左側に2個だけ!!
1つはスタートボタンで、もう一つがショットボタン……
えっと~、もしもし?なにゆえ左に付いてるのですか?

多少混乱しながらも取り敢えず始めますが、

如何でも良い事なので↓

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

※日曜日(BG&他)

と云うことで(ぉぃ)
日曜は日曜で、関東方面よりBG仲間が来ると云うことなので、お出迎えの為にミストへ出撃!

が、先行していたメンバーはミスト横のコーヒーショップに居てるとの事なので、私は直接そちらへ
って、よくよく考えたら、日曜はBGやって無いやね(^^)

以下↓

続きを読む

がぁ~、はっはっはっ、はっ、はっ、は

はぅ~(TT)

これも、昨日の事なんですが、知人と難波でGCBをプレイした後に、いつも通り日本橋を散策していたのですが、何気にレンタルケースでビルダーのカードを探している時に知人が指差すので見てみると、なんと其処には……

探していた(と云うか安いのを)セガサターン版の戦慄のブルー三部作(うちのメインキャラ"モーリン"が出ている作品)が、全て100円で売ってるじゃないですかぁ~♪
今まで1作目と2作目が100円で売っているのは見たことは有ったのですが、3作目は大抵1,000円を超えて来るので悩んでいたのですが、全てが100円なので纏めて購入♪
ただレンタルケースなので中身に不安がありましたが、ちゃんと揃ってる感じなので一安心(3作目のディスクに若干傷が有るけどね)

で、さっき久しぶりにSSの箱を引っ張り出してきたら……

本体、コントローラー、パワーメモリーは入ってるのですが、ACとAVケーブルが無い!!
って、まぁ~、両方とも引越しのゴタゴタで他のケーブル類と共に纏めている筈なので、何処にあるかは大体判っているので、ゴソゴソと引っ張り出してきたら無い!!
ACはメガネケーブルなので他にも沢山有るから良いけど、AVケーブルは探さないとなぁ~


それにしても、久しぶりにSSを稼動させるな~
というか、まともにSSでゲームした事無いんですけどね(爆)

なにせSS本体を購入したのって、SS最後のソフトと云われる"悠久幻想曲 保存版 Perpetual Collection"と共にでしたからね~(因みに本体は新品の白サターンで特価品^^)
それ以降、何本か中古で購入したのは有るんですが、時間の都合等で結局積み上げてしまい、まともにした記憶が無いんです。
因みに、悠久に関してもPSでとことんプレイしていたので、SSでは2ndのトリーシャを攻略しただけで、あとはSSでしか出てなかった"悠久の小箱"をプレイしただけ(^^ゞ

さぁ~て、AVケーブルを探しますかねぇ~

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

プッツン♪

久しぶりに梅田に出たので、駅ビル地下にあるセガミストへ♪

って、入り口付近に【犬福2】発見♪
いやん!いやん!(爆)
遂に稼動していたのですね♪

過去、幾多のクイズゲームをプレイしてきたけど『コレ程ハマったクイズゲームは無い!』と、断言できる程に好きだった【すくすく犬福】の続編!!
でも、クイズゲームって1人でプレイするのは苦手な人なの(木亥火暴)
でもでも、どんな感じになったのかが気になって仕方が無いから100円投入f(^^)
おぉ~、クレジット投入音が懐かしい~~♪

で、スタート
って、あれ?

4月からスタートなの?
確か前は1月からだったような?
まぁ~、そんな些細な事は置いといて、最初におふざけが過ぎた様で、チビ福の種類が選べずに強制的に受け取る事になりましたが、最初はまともに育てる気が無いから気にせずにレッツGO!!

懐かしいキャラや新キャラも登場してましたが、お気に入りのユンマオさんを見てないのがOTL
それでも、曽根や青島を見ることが出来たので良し!!
って、曽根が曽根であって曽根じゃないよ(TT)

ミニゲームも新しいのを1つプレイ出来たけど、なにこれ?滅茶苦茶難しそうなんですがf(^^)
基本は【犬福虐待女の恐怖】に近そうだけど、う~ん、暫くやってみないと判りませんね!
恒例の【犬福ファイト】もプレイ出来ましたが、うげッ!難!!

一応、8月までプレイ出来ましたが、犬福の進化もちび福->犬福->占い福->おりこう福となって、新進化形態の"占い福"なるモノが見れたのは良かったかな?
それと、新キャラが連れていた新犬福が貯金箱?
名前は忘れましたが、ブタの貯金箱型の犬福とわ……
落したり叩いたりすると((((;゚Д゚)))

まぁ~、そんなこんなで、1回だけのプレイでしたが、これからボチボチプレイして行きたいゲームがまた増えましたねf(^^)

それにしても、やっぱり犬福たちは可愛いです♪

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

さてさて、GCB以外のことも書いときますかね!

って、ゲームの事ですがf(^^)

昨日、以前CMを見て思わず『サイキックフォース!』と叫んでしまった、【ローゼンメイデン ゲベートガルテン】と云うPS2のゲームを購入してみましたぁ~♪

で、早速プレイしたのですが……
根本的にアニメのトロイメントのシナリオをゲームにしただけですか……
全くこのゲームに関する情報を仕入れないままに購入したので失敗したかな?f(^^)
期待していた格闘ゲームパートも画面構成こそサイキですがプレイすると……
最初こそ技を出したりしてましたが、直ぐに強ショットだけを撃って、ゲージが溜まれば即必殺技を繰り出すのパターンだけで、何の苦も無く勝ててしまう事に気が付いてから急激にやる気が無くなりましたf(^^)

まぁ~、取り敢えず全CGだけ出してから、データの吸出ししてお蔵行きですね(¬¬)

サイキのシステムを使ってゲームを作るなら、リリカルなのはが一番と思っているのですが、サイキのスタッフの居ないタイトーに作らせてももう無駄なんですかね(TT)
以前、PS用で【TVanimationX】のゲームが発売されて、これもサイキのシステムを流用していたのですが、今考えると、こっちはPS用サイキのキャラを変えただけでしたが、良く頑張った方だったんですねf(^^)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

葛城雪風

Author:葛城雪風
大阪府在住の男性
誕生日:197X年5月21日
血液型:A型

趣味:
日本海軍研究(WWII)
鉄道模型
ゲーム
読書?(マンガ&ライトノベル)
音楽鑑賞(アニメ&ゲーム、クラシック)
性も無い事を考える事

好きな言葉:
温故知新/爆発/悠久

座右の銘:
急がば回れ


【FC2プロフにも回答してます。】


【本家サイト記載のプロフィールはこちら】

FC2カウンター

過去ログ +

2014年 05月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【4件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【3件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【9件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【3件】
2011年 08月 【5件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【7件】
2011年 05月 【6件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【12件】
2011年 02月 【6件】
2011年 01月 【7件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【7件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【2件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【6件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【7件】
2009年 08月 【7件】
2009年 07月 【12件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【6件】
2009年 04月 【10件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【9件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【16件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【25件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【19件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【34件】
2007年 06月 【27件】
2007年 05月 【29件】
2007年 04月 【26件】
2007年 03月 【17件】
2007年 02月 【8件】

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

カテゴリー

リンクツリーV1.1a(敬称略)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

個人的な連絡等が有りましたら此方をご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

今日は何の日?教えて慧音先生


まよねーず工場

YouTube DL

YouTubeにUPしている鉄道関係の動画はコチラから検索出来ます。

developed by 遊ぶブログ

QRコード

QRコード

RSSフィード

@games

F1 Countdown


© CASTLING

シンプルカウントダウン



by.yzakka

バロメーター

ダジャレ図鑑

注意事項

ビルダーの記事は特に注釈が無い限り、CPU戦を基本として書いています。

ブログ内容と関係の無い宣伝書き込み等は、管理者権限で削除させていただく事が有ります。

あわせて同じ投稿者による同じ意味合いの書き込みに関しましても管理者権限で削除させて頂く事が有ります

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

CO2Stats

あなたのプロフィール

 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部
